お米通販おすすめ人気ランキング

美味しいお米は通販がおすすめ!ポイントが付いて安く買えるし家まで運んでくれて楽ちん♪人気の美味しいお米ランキングで現地からお取り寄せできます

お米の通販で楽天を使って激安で購入する方法

美味しいお米を通販で購入するれば、なんといっても産地直送で精米したての美味しいごはんが食べられるのが魅力です。

f:id:w2gw0:20190904234112j:plain

ただ通販の場合、気になるのがスーパーなどで購入するより料金が割高になっていないかということ…。

確かに通販で購入すると、重いお米の送料はすごく高くなるんじゃないかというイメージがあります。

しかし実際は送料無料で明朗会計のお米屋さんがほとんどですし、商品に送料分の上乗せもそれほどではありません。

個人的なイメージとして、スーパーで売っている同じ銘柄のお米とほぼ同等の料金か、高くても500円以内には収まっている感じですね。

それでもやっぱり通販は割高感を持ってしまうという方に、楽天市場を利用してお米を激安で通販購入する方法をお教えします。

よかったら参考にしてくださいね。

 

楽天市場のクーポンと楽天ポイントで激安に!

私がなぜお米を楽天市場の産地直送お米屋さんで購入するのかといえば、やっぱりクーポン券楽天ポイントの存在があるからです。

まずクーポン券ですが、楽天市場のお米屋さんでは、新米発売のタイミングお店独自のセールの時に、クーポン券を発行することが多いです。

特に新米発売のタイミングでは、1000円割引きクーポンとか普通にあるので、めちゃくちゃお得に新米を購入できますよ。

スーパーで1000円割引きクーポンなんてありえませんからね。(;^ω^)

 

次に楽天ポイントですが、これが本当にすごくて楽天市場でお米を購入するようになってからどんどんポイントが貯まっていきます。

楽天ポイント1p=1円でお買い物に使えますので、次に買うお米を楽天ポイントを使って購入もできます。

お米は普通の商品より1個あたりまあまあ高額なので、1回の購入で数百ポイント貯まりますし、お気に入りのお米屋さんが見つかれば、必ず定期的に購入するのでどんどん貯まります。

ここからが今回みなさんにお伝えしたいテクニックです。

実は楽天ポイントは自分で倍率を上げることができるので、それを利用すれば普通に購入する2倍の速度でポイントが貯まります。

楽天カードを作成・発行して登録する。

これだけでもらえるポイントが2倍になります。

1回の購入でもらえるポイントが2回購入分になるってことです。

楽天カード入会費も年会費も無料ですので、楽天のお米屋さんで購入するなら作らないと損します。

この貯まっていくポイントでお米を値引きできますので、スーパーで購入するより安く、しかも産地直送のお米が食べられるというわけです。( ̄ー ̄)ニヤリ

私が使っているこの方法、興味があれば試してみてくださいね。

このサイトでは楽天市場の産地直送のお米屋さんを中心にご紹介していますので、もちろん今回ご紹介した方法でどんどん安くできますよ。(*´▽`*)

⇒ポイントが2倍貯まる楽天カードはこちらです

ちなみに楽天カードは作る時に5000円分とか楽天ポイントをプレゼントしてもらえるので、それでお米を実質無料で購入することもできます。